Oka Laboratory

総合談話室

2013年

Re: こんにちは!

 投稿者:K.Oka  投稿日:2013年 4月30日(火)00時09分56秒
  るんこさん、ご訪問、ありがとうございます。

奈良公園の蓋は周囲の景観を考慮した色使いやデザインで、仰るとおり秀逸なデザイン蓋ですね。この蓋も既に撮影済みなのですが、サイト改修(時期未定ですが...)後に掲載する予定です。

全国のデザイン蓋を自力で集めることができれば理想的なのですが、東京都の全ての市町村のデザイン蓋を集めるだけでも私にとってはハードルは高いかなと思っています。
 

こんにちは!

 投稿者:るんこ  投稿日:2013年 4月27日(土)11時24分2秒
  風の噂でここのHPにたどりついたるんこと申します。
HPとても面白いですね!
私は色付きのデザイン性の高い地方のマンホールが大好きです。
奈良公園のマンホールは本当に秀逸だと思っています。
でもHPを拝見して、東京府のマンホールを探すのも楽しいなと思いました。
東京散歩するときには是非注目してみたいと思います。
 

Re: 朝鮮放送協会の放送所

 投稿者:K.Oka  投稿日:2013年 1月26日(土)00時32分7秒
  こちらこそご無沙汰しております。今年も宜しくお願い申し上げます。

>天安移動放送中継所
何か判明しましたならお願いいたします。
 

朝鮮放送協会の放送所

 投稿者:佐藤 淳  投稿日:2013年 1月25日(金)23時25分46秒
  お久しぶりでございます。今年もよろしくお願いいたします。

『韓国放送六十年史』(韓国放送公社編、1987年)の目次を見ていたと
ころ、「第2章 初期(1927年〜1945年)」「第5節 初期の放送技術」
「5.第2次地方放送局建設」の下に「天安移動放送中継所と鎮南浦放
送所」という項目を見つけました。鎮南浦(補助)放送所が未完成のう
ちに終戦を迎えたことは他の資料からわかっているので、たぶん天安移
動放送中継所も未完成で終わったのだと思います。

現在、該当する部分のコピーを入手するため、『韓国放送六十年史』を
所蔵している機関を探しているところです。新しい展開がありましたら
ば、またお知らせいたします。
 

Re: 明けましておめでとうございます。

 投稿者:K.Oka  投稿日:2013年 1月 4日(金)00時37分50秒
  まさるさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ、宜しくお願いいたします。
お大事に。
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:まさる  投稿日:2013年 1月 2日(水)13時23分4秒
  明けましておめでとうございます。
某所の元学生、まさるでございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらは、年明け早々にインフルエンザで寝込んでおります...orz

http://d.hatena.ne.jp/masaru_7n3elw/

 

謹賀新年

 投稿者:K.Oka@管理人  投稿日:2013年 1月 1日(火)00時42分24秒
  新年あけましておめでとうございます。昨年も皆様には大変お世話になりました。ここに厚く御礼申し上げますとともに、今年も宜しくお願い申し上げます。

  癸巳年(平成弐拾五年) 元旦
 


正当なCSSです!