Oka Laboratory

総合談話室

2011年


Re: ヤマサ蓋について

 投稿者:K.Oka  投稿日:2011年10月12日(水)00時42分25秒
 
caeruleaさん、初めまして。これからもよろしくお願い申し上げます。

リンク先のヤマサの蓋、拝見しました。仕切弁蓋の可能性が高いようですね。

弊サイトで掲載しているヤマサの蓋は、渋谷区桜ヶ丘町に存在していた東京市の阻水弇の近くにありました。他では見かけたことがなかった蓋でした。しかし街路整備事業で阻水弇と共にヤマサの蓋も撤去されてしまいましたので、現存はしていません。
 

ヤマサ蓋について

 投稿者:caerulea  投稿日:2011年10月11日(火)15時22分41秒
 
はじめまして。散歩のテーマの一つとしてマンホールの蓋を撮影しています。
こちらのアルバムを参考にさせていただいています。
先日、JR埼京線板橋駅西口でヤマサ蓋を発見しました。
数日後にはごく普通の仕切弁に置き替わっていました。
これまでずっとあったものなのか、仮の蓋なのか、よく分かりません。

http://twitpic.com/6ns532

 

ご案内

 投稿者:K.Oka  投稿日:2011年 8月 7日(日)16時50分17秒
 
Oka Laboratory備忘録のカテゴリ
マンホール
歴史(京王関係は除く)
放送
趣味
パソコン・インターネット
ソフトウェア
のコメントはこちらで受け付けています。

カテゴリ「京王」のコメントは京王線談話室にお願いします。なおカテゴリ「鉄道」のコメントは受け付けておりません。
 

Re: 故障?

 投稿者:K.Oka  投稿日:2011年 2月 6日(日)02時21分36秒
 
>DLLのバージョン
VBのランタイムでしたら、以前ご解答申し上げております。ただ貴PCの環境によっては、Vectorで配布されているランタイムを使わないとうまくいかないことも生じるかもしれません。また解凍ソフトに関しては+Lhaca以外は使ったことはありませんので、これ以上申し上げることはできません。解凍時の不具合でしたら正直お手上げです。

XPのログインIDが半角英数字のみとなっているかどうかご確認ください。もし日本語文字列だった場合はVB付属インストーラの仕様上、不具合が生じてしまうことがあります。(これもPCの環境によって異なります)

また以下の過去ログもご参照ください。

http://homepage1.nifty.com/OkaLab/bbslog/2009.html#CID96

 

故障?

 投稿者:cdma  投稿日:2011年 2月 6日(日)01時46分30秒
 
とっても「ご丁寧」なご説明、有難う(笑)。

此方、再インストールしたばかりなので、故障だなんて考えられません。
曖昧な「表現」はしないで、DLLのバージョンとか、もっと親切にお知らせしたら如何?
※要は、此方に返答するのが面倒って事ですね。返信は不要です。
 

Re: 此方、解凍ソフトを使用してます。

 投稿者:K.Oka  投稿日:2011年 2月 6日(日)00時28分11秒
 
>お勧めソフト
+Lhacaです。当方は+Lhacaで圧縮解凍を行っておりますが、lzhファイルの解凍に失敗したことはありません。念のため、+Lhacaのダイアログ画面の関連付けでLZHのボタンが押されているかどうかを確認してみてください。+Lhaca並びに他ソフトウェアによる解凍操作に関してのこれ以上のサポートはいたしかねますことをご了承ください。解凍に関しましてはそれぞれの作者のサイトでご確認ください。

以前のご投稿で
>故障以前は、快適に「インストール」して「起動」出来ました。
と書かれておりますので、このときと同じ操作をすればインストールはできるはずです。

最初は
>パソコンを【再インストール】して、Clock Mateが「インストール」出来ません。
>エラー・メッセージは?Readme.txtファイルが見つかりません。
と書かれており、lzhファイルの展開は正常にできていたものと認識しておりました。ところが、
>解凍展開出来ません。
と状況が変化されているようですね。PC本体の動作が不安定になっているのかもしれません。

故障以前のインストール操作と同じ操作をしてもできない場合はPC本体の障害の可能性も考えられます。Windowsでブルー画面が生じているようでしたら、ハードウェア障害(HDD、メモリ、電源)の可能性が高くなります。
 

此方、解凍ソフトを使用してます。

 投稿者:cdma  投稿日:2011年 2月 5日(土)21時35分27秒
 
【+Lhaca】と言う「解凍ソフト」を使用しても解凍展開出来ません。お勧めソフトを教えてください。
 

謹賀新年

 投稿者:K.Oka@管理人  投稿日:2011年 1月 1日(土)00時01分13秒
 
新年あけましておめでとうございます。昨年も皆様には大変お世話になりました。ここに厚く御礼申し上げますとともに、今年も宜しくお願い申し上げます。

  辛卯年 元旦
 


正当なCSSです!